
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
2015.07.13 Monday


【wordpress Char-Set】の巻♪

2012.11.01 Thursday
会社の先輩が「ピングファイルがサーバーのフォルダに入ってる」
ってわけわかんないこと言うので覗いてみたら「png」ファイルだった。

「ピング」っていったら「ping」だろ!!

ちなみに私は「png=ピーエヌジー」と勝手に言ってるけど
デザイン業界は「png=ピング」なのかしら?

だって混乱するじゃん。

ってことで・・・・
CONTINUE→

【10日で覚えるWordPress】の巻♪

2012.10.30 Tuesday

2日前からこれ↑やってる。
 テキスト道理にやってるはずなのにうまくいかないところがチョコチョコあるので
その一覧を作ることにする。
  • CHAPTER 05 138P 講義2 
    • 下から6行目「r_deault_・・・」を記述するとPHPエラーがでる。
    • Traveler's Note 管理画面→外観→ヘッダー→デフォルト画像
      • デフォルト選択されていない。
      • ヘッダーテキストにチェックを入れても表示ページにテキストは出ない
そんなとこか・・・・。
で続きを・・・・。

【思いだし怒り】の巻♪

2012.10.28 Sunday
昨日の電話を思い出して
今頃怒りが込み上げてきたので

「思わず愚痴ってみよう♪」のコーナー

ぱちぱち☆


【wordpress マルチサイト機能を有効にする】の巻

2012.10.28 Sunday
この内容はローカールに設置した仮想サーバーXAMPPで動作しています。
念のためm(−−)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  .ぅ鵐好函璽襪垢訌阿法wp_config.php」に下記赤字一行を書き足す

/**
 * 開発者へ: WordPress デバッグモード
 *
 * この値を true にすると、開発中に注意 (notice) を表示します。
 * テーマおよびプラグインの開発者には、その開発環境においてこの WP_DEBUG を使用することを強く推奨します。
 */
define('WP_DEBUG', false);
define('WP_ALLOW_MULTISITE', true);

◆.蹈哀ぅ鵞「ツール」→「ネットワーク」→「インストール」

 wordpressにしたがって設定
   1.[blog.dir]フォルダ作成
   2.wp_config.php に2をコピッて追加
   3..htaccessを3にごっそり書き換え(コピペでOK)
   4.ログインし直し

ぁ,任韻拭




ってここで疑問。

インストールした後からマルチサイト機能有効にできないんかな(−−?


【wordpress 秘密鍵サービス】の巻♪

2012.10.28 Sunday
_宍アドレスの呪文を開く
https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/salt/

wp-config.phpの「認証用ユニークキー」の50行〜57行をごっそり
,板ヂ悗襦

終わり。

【さっそくつまずいた】の巻♪

2012.10.28 Sunday
 XAMPPでwordpressをインストールしてパーマリンク設定を「日付と投稿名」に変更した結果


サーバー400エラーが出た(TへT)

ってことで、XAMPPのApacheの設定がまずいらしいってことで
下記変更を加えまスタ。

 .疋薀ぅ:¥xampp¥apache¥confのhttpd.confファイルをテキストエディタで開く。
「AllowOverride None」を検索して「AllowOverride All」に書き換える。(2か所あった)

Apache再起動。

無事パーマリンク設定できました。

おつ!!


【WordPress検証 その1】の巻♪

2012.10.27 Saturday
現在運用しているHPがMT(MovableType)で動いているのですが、何かと思うことがありwordpressに引っ越しを考えています。

とゆうわけで、まずはwordpressを知ろうとローカルの仮想サーバー「XAMPP」にインストールしていじり倒してやろうと思います。

まずは、データベース準備。



からのwordpressにブラウザからアクセス



wp-config.phpがないって言ってるから「設定ファイルを作成する」をクリック。



「さあ、始めましょう!」そうしましょ♪

ってことで、さっき作ったデータベースの情報を入れて「インストール」



WordPRESSへの「ID」と「Pass」を設定してぽちっとな。



ほい!完成♪

さくっと10分かからないな(−−)

さてさて、次回は中身を見て行こう☆

【WordPressでびゅー】の巻♪

2012.10.27 Saturday
 ひさびさ登場。
チョコアです。

チョット別ブログの過去の自分と久々に逢ってきたら思わず小一時間入り浸っちまったぜ(−−;)

やべやべ、現実に戻らなきゃww

今日は朝から図書館へ♪



やるぞぉぉぉ!!!




【ひさびさどろ〜】の巻♪

2012.06.18 Monday
ほい!!

いやーびっくりだ。

2012.06.02 Saturday
 ひょんなことからこのブログの存在を思い出した。

思わず読み返して思ったことがある。

・・・・誰やねん!!!

え?

あたし??

なんか面白そうな人生送ってるじゃない??


今現在のあたしはといえば・・・・。

CONTINUE→

PROFILE

SEARCH
THIS SITE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED
ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT
COMMENT

  • 【くるくるヘアフロートイオンカールアイロン】の巻♪
    Jennifer

RECOMMEND

LINK

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR