
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
2015.07.13 Monday


【奥深いSEO】の巻♪


この1か月。
本業の方が思ったように進まず色々と模索中です。

改めて思うのですが。
サイト作りと合わせてSEOって本当に難しいですね。

まず、サイトの漠然とした方向性を考えた後、それに見合ったキーワードを抽出する。
そのキーワード抽出も需要があるキーワードを押さえつつ、強豪が多すぎない方がいい。

その中で「ここだ」と決めたとしても
それなりに需要があればそれなりの強豪は絶対に避けられないと思う。

その強豪に打ち勝つべくサイト構成を立て、サイトコンテンツをつめてデザインしていく。
ここでも一苦労だ。

さらにコーディングして公開してまず一発で上位に食い込めるのは中々ないだろう。

そこから、試行錯誤して絶対何とかなるという確約はない。

その見極め。

「このキーワードなら、こうやって作ったら絶対いける」

っていうある意味動物敵「勘」

全然持ってない自分にびっくりだ。


日々勉強。実践あるのみですね・・・・。

 


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
2015.07.13 Monday

PROFILE

SEARCH
THIS SITE

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED
ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT
COMMENT

  • 【くるくるヘアフロートイオンカールアイロン】の巻♪
    Jennifer

RECOMMEND

LINK

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR